労災Q&A|未払い賃金の法律相談は愛知総合法律事務所の弁護士にご相談下さい!|世田谷区自由が丘

ご相談窓口

03-5483-1510

受付時間 平日 9:30から17:30まで

アクセスマップ

ご相談窓口

03-5483-1510

受付時間 平日 9:30から17:30まで

アクセスマップ

アクセスマップアクセスマップ
電話をかける電話をかける

Q&A

相談に行きたいのですが、費用はかかりますか。

初回相談は無料です。
ご依頼を頂く場合の弁護士費用・社労士費用の詳細は、こちらをご覧下さい。
面談の際に弁護士・社労士より丁寧にご説明いたします。

相談に行きたいのですが、入院中で行くことができません。出張相談はしていただけますか。

事案によっては、出張相談にも対応させていただきますので、その旨ご相談下さい。
詳しくは、弊所までご相談下さい。

相談に行きたいのですが、本人が重傷のため行くことができません。親族が相談する形でも良いでしょうか。

ご本人の同意を得た上であれば、ご相談をお受けすることは可能です。
正式にご依頼頂く場合には、ご本人からの承諾が必要となりますので、出張での面談等を行うこととなります。

相談の際、社労士の先生か、弁護士の先生かどちらに相談すれば良いのでしょうか。

ご相談内容に応じて、どちらが適切かを判断させていただきますので、お悩みの方はまずはお電話ください。また、事案によっては、社労士・弁護士同席での相談対応となる場合もございます。

相談の際に、持参するものはありますか

面談相談にあたって、お客様にご用意いただくものとして、労災申請済みの場合は申請書類等、ご印鑑(認印で結構です。ご依頼を頂く際に必要となります)があります。
そのほか必要なものがあれば、相談受付後に、社労士もしくは弁護士からお願いをさせていただきます。

依頼する際、費用を持参する必要はありますか

当日、現金をお持ちいただく必要はございません。
後日、お振込かお持ちいただく形で結構です。

着手金の分割払いは可能でしょうか

数回程度の分割払いであれば可能です。ご事情にもよりますので、一度ご相談下さい。