弁護士コラム|静岡事務所 弁護士への離婚相談|世田谷区自由が丘

ご相談窓口

03-5483-1510

受付時間 平日 9:30から17:30まで

アクセスマップ

ご相談窓口

03-5483-1510

受付時間 平日 9:30から17:30まで

アクセスマップ

アクセスマップアクセスマップ
電話をかける電話をかける

弁護士コラム
Column

静岡事務所 弁護士への離婚相談

2021年06月21日
静岡事務所  弁護士 牧村 拓樹

 静岡市及びその周辺にお住まいの方で、離婚について、弁護士に相談することを検討している方がいるかもしれません。今回は、離婚相談について、弁護士コラムを投稿しようと思います。

 ​​ 離婚の相談について、離婚条件に折り合いがつかなくて相談するという場合があると思います。離婚条件として、①親権、②面会交流、③養育費、④財産分与、⑤慰謝料、⑥年金分割等を決めていくことになるかと思いますが、これらは専門性が高く、相手方が示している条件が、妥当なのかどうか判断がつかない場合があるかと思います。このように、離婚条件について、どのように交渉していけばいいかわからない場合は、弁護士に相談を検討するのがありかと思います。

 ​​ また、そもそも、離婚自体に相手が一切応じないという場合もあるかと思います。この場合も、法的手続きとしてどのようなものがあるかや、その場合の見通し等についても弁護士に相談することを検討するのはありかと思います。

 ​​ さらに、相手と全く話ができる状態ではないという場合もあるかと思います。このような場合も、弁護士に相談し、依頼して、弁護士に代理人として、離婚の交渉をしてもらうというのがありかと思います。

 ​​ 弁護士法人愛知総合法律事務所静岡事務所は、静岡市葵区に事務所があり、初回の法律相談について、無料で法律相談を行っています。 静岡事務所の所長である私は、これまで、多数の離婚事件について、相談・依頼を受けております。

 ​​ 静岡市及びその周辺にお住まいで、離婚についてお悩みの方は、一度、弁護士法人愛知総合法律事務所に気軽にご相談いただければと思います。

 ​​ 静岡事務所のHPについて、こちらから詳細をご覧ください。