法律相談は愛知総合法律事務所 東京自由が丘事務所の弁護士にご相談下さい!|世田谷区自由が丘

初回60分無料 面談相談 受付中

電話予約03-5483-1510

受付時間 平日 9:30から17:30まで

WEB予約 24時間受付中
アクセスマップアクセスマップ
ご相談はこちらご相談はこちら

解決事例

認知請求を受けて,任意に認知し,面会交流の取り決めを行った事例

ご相談内容

Hさんは,相手方より,相手方の子どもを認知して欲しいとの請求を受けました。
任意に認知をすること自体に争いはありませんでしたが,今後養育費の金額で争いになる可能性があること,また,相手方の子どもとの面会交流を希望していたことから,相談に来られました。

解決事例

任意に認知をすることに争いはありませんでしたが,自身の子であることを確認するために,DNA鑑定を実施しました。裁判所を通じてDNA鑑定を行った結果,Hさんの子どもであることが明らかとなりました。
双方の収入を確認し,養育費算定表にしたがって,適切な養育費の金額の取り決めを行いました。
また,面会交流についても,まだ子どもが小さかったことから,3歳から面会交流を行うことで合意しました。

ポイント

裁判所を通じてDNA鑑定を行う場合,約10万円ほど必要になります。認知の請求を受けられた場合には,弁護士にご相談されることをおすすめします。

 

 

 

弁護士費用

詳細はこちらをご覧ください。

離婚問題で悩んだら...
迷わずご相談ください!

面談・オンライン・電話いずれも初回相談無料¥0

電話からのお申し込み

03-5483-1510

平日 9:30から17:30まで

ネットからのお申し込み

法律相談申込フォーム
離婚専門ページTOPへ